忍者ブログ
2007.5~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日は国際女性デー
グッズ売ってもいいよ~と呼んでいただきました

毎年この日は集いがひらかれているようですが
今年は平和のこと考えて出来ることをしていこう
という内容で

西山昭子さんが
「『あたらしい憲法のはなし』と日本国憲法」
と題しておはなしされました。

今年81歳になる西山さんの戦前戦後の経験や
今の憲法ができたときに中学1年生にむけて
文部省が発行した「あたらしい憲法のはなし」を
教員として子どもたちに教えた経験です

九条の部分が本当に心に残っているとのことです
また参加者からも戦前戦後の話,戦時中のものが
なかった話し 本当に心をうたれました

戦争にいかなくてもよい経験しなくてもよい
この幸せをきちんと感じていきたいと思いました。
(柚)
PR
7日金曜日
だんだん9のニューグッズとして
エコバックつくりをしました

3人の参加でしたが
2種類のハンコをほって布用インクで判をおします。
20枚くらいのバッグが完成しました。
生成りの記事に赤と紺で9のマークがついています。
100枚くらい作成したいので また一緒につくりましょう~(o^∇^o)ノ
(柚)
2月28日は定例会でした

前回の会で
次の財政活動はエコバックをつくろう
ということになっていたので
デザインを考えました。

素敵なデザインが3通りできたので
3種類のエコバックをつくっても良いかな?と思い,
消しゴムハンコを3個買うことにしました(*゚▽゚)ノ

次回作業日は3月7日金曜日7時からです☆
いっしょに消しゴムをほりましょう♪

その他の予定
 3月8日(土)14:00~グッズ販売
 3月9日(日)13:30~県の憲法運動交流会
 3月12日(水)19:00~4月島大と共催のイベントの打ち合わせ会
 3月13日(木)19:00~8月予定の映画上映会相談会
 
※映画上映は9条まつりとしてできたらと他の会にも呼びかけています。
 財政的なことや実現にむけての第1回目の相談会です。
 映画上映をこれまでたくさん行って来られた方と相談します。
 ぜひ参加してご意見聞かせてくださいね☆
 
(柚)


2周年企画(4月の第4週目予定)の
第2回目の相談会は
3月12日水曜日になりました☆
たぶん7時とかからだと思います・・・・
ご予定お願いします。

明日2月28日木曜日は7時から
だんだん9定例会です(*^-^)
ご参加よろしくお願いします。

今年の9条まつりにむけて
またがんばっていきましょう!
o(*^▽^*)o~♪
(柚)

2月11日に,企画打ち合わせをしました♪

だんだん2周年は3月19日ですが,
「ちょっとずらして4月か5月に大学で新入生を招いて企画を行っては??」
と 昨年の11月頃から定例会で相談していましたが

島大九条の会と,9条ウーマンと
他の会にもこれから声をかけて
共催イベントを行うことになりました~!(o^∇^o)ノ

1回目打ち合わせは、そばを食べながら
島大9条の会から4人とだんだん私とウーマンさん1人の
6人で行いました

4月の末頃を予定して準備を始めます☆
2回目打ち合わせは3月中ごろで
またみなさんに連絡しますので
がんばっていきましょう♪

(柚)

フリーエリア
最新CM
[03/21 鼻息 嵐]
[03/10 鼻息 嵐]
[03/06 鼻息 嵐]
[03/06 後藤勝彦]
[02/17 鼻息 嵐]
最新TB
プロフィール
HN:
だんだん9
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/03/19
職業:
9条を守る
趣味:
9条
自己紹介:
島根県内に住む、たまたま出会い
たまたま同じ日に
「ちょっと、9条やばいんじゃない?」
…と思った、
そんな青年たちで作った
9条を愛し、広げる会。

とにかく9と平和が好きなので
9がいっぱい描いてあるTシャツを作ってみたり
俳9を詠んでみたり
楽しんで、がんばってます。

夕方の松江駅で、もしかしたらあなたに会えるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com