忍者ブログ
2007.5~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月16日日曜日に
イラク戦争開戦5年めの市民の集いが
駅前広場でありました

1時間半で15人くらいの方が
自分の言葉で平和を求める気持ちを語られました

アメリカの戦争に加担して
自衛隊はいまやお手伝いではなく
戦争参加しているではないか
といった声が出されました

ただ「一時期でも
自衛隊を撤退させたことは大きな出来事」とも。

私は大好きな歌「ヒロシマの有る国で」の歌詞のように
「ヒロシマの有る国でしなければならないことは
ともる いくさの 火種を 消すことだろう」
と心から思います。
九条のある国で しなければならないことは・・・

(柚)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平和を希求します
これからも力を合わせて行動していきましょう!
鼻息 嵐 2008/03/21(Fri)09:40:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新CM
[03/21 鼻息 嵐]
[03/10 鼻息 嵐]
[03/06 鼻息 嵐]
[03/06 後藤勝彦]
[02/17 鼻息 嵐]
最新TB
プロフィール
HN:
だんだん9
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/03/19
職業:
9条を守る
趣味:
9条
自己紹介:
島根県内に住む、たまたま出会い
たまたま同じ日に
「ちょっと、9条やばいんじゃない?」
…と思った、
そんな青年たちで作った
9条を愛し、広げる会。

とにかく9と平和が好きなので
9がいっぱい描いてあるTシャツを作ってみたり
俳9を詠んでみたり
楽しんで、がんばってます。

夕方の松江駅で、もしかしたらあなたに会えるかも。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com